2014/06/06

My Creative Scrapbook Kit June

おはようございます。
今日は、My Creative Scrapbook LE Kitのご紹介です。
今月はKaiser CraftをメインにしたKitです。


はじめ見たときは、少し難しい色かな?と思いましたが、
作り出してみたら、スイスイ作れました。
楽譜がらや、水色が素敵でした。

作品をご覧ください。


明るめの色合いを組み合わせて、すがすがしい雰囲気になりました。
Paperには、Primaのsprayと、geratoで着色しました。
水色のつぶつぶはliquid pearsです。


Primaのフレームは存在感ばっちり!
素敵なフレームです。

 ステッカーもついています。
あまり英文の意味を理解せずにつけちゃったけど大丈夫かな・・(笑)



Paperをカット。
Flowerと組み合わせて自然な流れになるように~。

続いて2つめ
 りっちゃんかわいい(←親ばか)
Paperの上のほうに楽譜があるのがつぼ!
水色のpaperをもう少しやわらかい雰囲気にしたかったので
何種類かのステンシルを使っています。
アクリル絵の具で着色します。




木製フレームは、You&meというタイトルが。。
でも、ここに使いたかったので、meをFlowerと葉で隠しちゃいました。


大分前のpearl。
このころのpearl、好きだったなぁ。

3つめです。

この右側のPaperが楽譜。
楽譜にはヴァイオリンでしょ~ってことで。
上重ねたPaperは。右側の部分を手で切り取って中央やや左に移動。
面白い、素敵なpaperです。
全体をステンシルや歯ブラシ、アクリル絵の具で色合いのトーンダウン。
やわらかさが増します。


  MCSはリボンが好きですね。
毎月色々なリボンが入ります。
どれも日本じゃ入りにくい感じのもので、素敵です。

FrameにFlowerを。

最後の作品です。

この笑顔がたまらないのです~。
カットしたFlowerがらを大胆に。
バナーにカットしたpaper。いろいろ合わせてみて、この色を持ってきました。
全体の雰囲気ががらっと変わってしまうので、慎重に選びます。

 私の作品にしてはFlowerは少ないです。
なので、もってくる色選び、バランスも色々考えています。



こちらはwhiteのliquid pearls。
最近のお気に入りパターン。

たくさん見ていただいてありがとうございました。
このKitのDTを一番最初にはじめたころは、Kitって
難しいなぁ。。と結構大変だったのですが、
最近、Kitのよさを感じて、毎月届くのがとても楽しみです。
中にあるもので、どう作ろうか、と考えるのは、
とても楽しく、勉強になりますね!

他のDTのみなさんの素敵な作品もご覧くださいね。
Yukoさんの作品も毎月ほんと、かわいい。
一緒にDTをさせていただけて、毎月どんな作品ができているのか、
見るのがめちゃくちゃ楽しみです!

Galleryはこちら

それでは今日はこのへんで。
いつもありがとうございます。

Maiko

4 件のコメント:

  1. Your layouts are always so beautiful!

    返信削除
  2. Amazing, wonderful and sooooooooo beautiful LO's on your blog. You've got yourself a huge fan!!!
    Big hugs, Nicole

    返信削除
  3. Hey great, this has been an awesome help to me, I have had some really strange annoyances in my personal life recently and it is funny how certain things can really pick you back up or make you look differently on the horrible things and get working on the other things in life. Anyway thank you a lot.
    Cardsharing Server

    返信削除
  4. Beautiful projects, I love all of them :)

    返信削除